So-net無料ブログ作成

携帯変えました [iPhone]

今をときめくiPhoneでありますよー
以前(去年の11月くらいだったかな)から検討はしていましたが、いざ変えてみると、思ってた以上に楽しい「おもちゃ」です。携帯を常に携帯してる私なんて、誰が想像できたでしょうか!?

購入したその日は、終日App Storeを覗いて、面白そう/使えそうなアプリを落としてみました。PCのiTunesからダウンロード→iPhoneつないで同期、なら携帯通信費がかからないのはイイですね。

ちなみに初めての有料アプリは、皆さんの予想どおりボードゲームですた。『ズーロレット』に始まり『ポイズン』『ロボットマスター』『王位継承(Viva il Re)』『ハイブ』を次々と衝動買い。これだけあっても支払いは1000円程度ですよ奥さん!

iphone_Zooloretto_title.jpg
iphone_Zooloretto.jpg

iphone_Poison.jpgiphone_RobotMaster.jpg

お財布にありがたいと思う一方、コンテンツ開発者としては複雑な気分。雑な言い方をすると「薄利多売」なビジネスモデルですよねコレ。PCの同人ゲーム気分で凝ったアクションゲーム作ると痛い目見そう。安く作ってさっくりリリースがベストでしょうか。ワンアイディア勝負ってのも面白いし!

うーん、なんか作ってみたい! でも開発にはMacが必要なんだそうで…… そのうちWindowsでも作れるようになるといいなー


タグ:iPhone
nice!(0)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。